SSブログ

3/11

6年前。
仕事してました。

金曜日でした。
午後は特に大きな仕事もなく
その頃はメンズデイがあり、映画見に行こうか、
金曜ロードショーの「なくもんかをみようか、なんて事も考えていました。

そんな、のんきな考えも午後2時46分をすぎたら
とても幸せな事なんだ と気づかされました。

停電、食料不足、ガソリン不足、情報不足etc
いろんな物がない。
それが、一つでもかけると生活が成り立たない事に気づかされていました。
有る物が無いとどうなるのか?
それを思い知らされた日でも有ります。
会社に2日ほど泊まり家に帰ると
家人は自分が一番の被害者と言わんばかりでした。
電気が来なかったので、情報が無いのは確かです。
情報の収集の大切さを知ることにもなりました。

でも今、どうでしょう。
節電する意識は有りますが、体が動いていない。
当たり前の様にガソリンがある事に疑問を感じない。
スーパーは普通にやっているし、食品ロスは当たり前の様にある。


今一度考え直す日なのかもしれません。


いま自分にできることは、とりあえずやらないと。
すぐにできることはこれ
yahoo で 3.11 と検索すると10円募金されるそうです。

もしよろしかったら検索してください。

普段、ヤフーをこき下ろしている私でもできることですので。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。