SSブログ

なぜに・・・ [デジモノ]

中古PCショップでの出来事。

中年男性「office着いてますよね」
店員「キングソフトのoffice付いています」
中年男性「それってなんですか?」
店員「互換officeです」
中「ウィンドウズも互換品ですか?」
店員「それではウインドウズでは有りません」

んな話をズーっとしていました。
マイクロソフトoffice付属(どうもエクセルだけ)が欲しかったらしいのだけれど、
彼の選んだPCを買うんだったら、私だったら、
だけ用意してまっさらノートPCでも買った方が安い。
サポートも有るし

解らないから、失敗が怖いから・・・
それだったら新品買えばいいじゃない。
20年くらいからすれば恐ろしく新品も安い時代に
そんなに安くない中古PCを買う?
新品からすればサポートが無い等しい中古品をなぜに買う?

やはり国産メーカーPCがそれなりの予算でほしいのだろうか。
中古じゃ万が一のことも有るだろうし
彼のスペックでは解決できないだろうに。

それこそ安物買いの何とかじゃないだろうか・・・。

店員もかわいそう。
まさか、新品を他の店で買ってくれって言えたら相当楽だろう。
その方がみんな幸せなんだろうけれど、サラリーマンだから言えないよね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花粉が・・・3/11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。