SSブログ

コウガイビル OLYMPUS TG-4で撮影 顕微鏡にはこれ [デジモノ]

P8130376.jpg
コウガイビルを撮影は書きました。

実は、TG-4だけでなく

実体顕微鏡も使って撮影しました。
TG-4の顕微鏡撮影は優秀ですが
本物にはかなわないのです。

実体顕微鏡といってももらい物なのですが、結構重宝しており、
一番我が家で活躍している顕微鏡です。
今はいいのが有るようで

これに40.5mmのフィルターを付ければTG-4のレンズは守れるのです。
早速購入。
PB250002.jpg
中身はプラスチック製ですので正直言ってちゃちいです。
まあ専用設計なのでずれることも無くがっちり本体にくっつくのでいいことにしましょう。
肝心のフィルターは電気屋のアウトレットコーナーで見つけた、キャメディア時代の
フィルターを装着。
PB250007.jpg
おぉー。
すべて純正で仕上げるなんてお金持ち風(ドンだけ金普段からけちってるんだ。)

これで気兼ねなく顕微鏡撮影ができます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。