エコプロダクツ2013
エコプロダクツ2013
も終了して一ヶ月
無事終了したようで。
さて、忘れないうちに文句を言わせていただきます。
東京駅からの送迎バス。
何で2013年から廃止なんでしょうか?
ご丁寧に東京駅では廃止を案内する係員まで立てて
聞いたところ、初日の午前中で送迎バスに乗ろうとした人が50人くらいいたとの事
公共交通機関を使ってきてください。
まあ、決して行きづらい場所でも無いでしょう。
(地方に比べたらですが)
あれだけの人間が来るのですから、
たとえば都バスに乗ったとして、会場にまっすぐ行くわけではありません。
そう考えると、バスに乗った人間分だけ加重がかかり、ソノ分燃費がかかります。
更に途中経由地が多々ありますので、バス停での
ゴー・ストップの負荷も大きいはずです。
直通バスですと加重は一緒でもバス停でのゴー・ストップ
遠回り分しない分、燃料・CO2の排出は少なくなるのではないでしょうか?
しかも送迎バスは満員状態ですので、決して無駄な回送状態ではないので
ロスは少ないのでは?
しかも、2012年までの売りは何パーセントかバイオ燃料を使っているとか。
何か問題があったのでしょうか?
環境問題よりも財政問題の方が先に来てしまったんでしょうか?
も終了して一ヶ月
無事終了したようで。
さて、忘れないうちに文句を言わせていただきます。
東京駅からの送迎バス。
何で2013年から廃止なんでしょうか?
ご丁寧に東京駅では廃止を案内する係員まで立てて
聞いたところ、初日の午前中で送迎バスに乗ろうとした人が50人くらいいたとの事
公共交通機関を使ってきてください。
まあ、決して行きづらい場所でも無いでしょう。
(地方に比べたらですが)
あれだけの人間が来るのですから、
たとえば都バスに乗ったとして、会場にまっすぐ行くわけではありません。
そう考えると、バスに乗った人間分だけ加重がかかり、ソノ分燃費がかかります。
更に途中経由地が多々ありますので、バス停での
ゴー・ストップの負荷も大きいはずです。
直通バスですと加重は一緒でもバス停でのゴー・ストップ
遠回り分しない分、燃料・CO2の排出は少なくなるのではないでしょうか?
しかも送迎バスは満員状態ですので、決して無駄な回送状態ではないので
ロスは少ないのでは?
しかも、2012年までの売りは何パーセントかバイオ燃料を使っているとか。
何か問題があったのでしょうか?
環境問題よりも財政問題の方が先に来てしまったんでしょうか?
2014-01-13 21:44
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